新しいブログは野本翔平HPでアップしています!https://shoheinomoto.com
もう金曜日!か!
先週の今日は、餃子ナイト、もとい、はやと&こーすけfrom餃子crewとしんちゃんfromLOSANIMAがオーガナイズした「Make some noise」っていう、タイトルからして素人丸だしなイベントでした。まいいじゃん初めてたし!けっこう楽しかったし!帝京平成のbboysとバトルして、一人でパフォーマンスもして、あとはずっと帝京平成bboysとテンションバトルして盛り上がってた。ひっさしぶりにブレイクやったら意外に体動いて途中から調子乗って踊りまくった。だってやっぱり楽しいからねブレイク。良かった良かった。またバトルしましょう帝京平成bboys♪お疲れ様、餃子crewと仲間たち☆
翌日、土曜日。パーこと一緒に村田峰紀の個展のオープニングを見に行った。横浜、北仲ホワイト。懐かしい。今日の今頃pexcimer。若さと勢い。インド。懐かしい。まだ勢いはあるぜ。むしろ加速してるぜ、と思ってたら最近スランプ。だから、がむしゃら。誰の作品をみても自分がこんなじゃダメだ。ぼーっとして、何も考えられない。でも村田さんのでよかった。
パーこと別れて、一人終電で千葉の館山の沖の島へ。良さそうなパーティーがある、とヨーエさんに誘われたのは2日前。夜の電車はなんだかとても染み入った。銀河鉄道の夜。そんな気分。車内からはだんだん人が少なくなり、辺りは明かりがなくなりどんどん真っ暗になる。目見えないくせにこういうことが好きだ。駅からタクシーで沖の島へ。うわー暗いー。海の家の灯り目指して歩いてたらいきなり落下した。落ちたとこは砂浜だった。メインになってるとこまで行ったらヨーエさんがいた。あ、俺明るくなるまで見えないんで、勝手に踊ってますんで。あとはもう踊るだけ。踊れるだけ踊ってみた。ここには素晴らしいものが集まってた。海、砂浜、そして月!久しぶりのタバコ、あとコーラ。踊ってるときに細っこい三日月を見つけたときは大猿に変身できそうな気分だった。我、月に酔う日本人なり。明るくなりだしてから日が出るまでは早かった。出るまでが楽しいね。出ちゃったらなんかもう違う雰囲気になる。朝になる。朝になってすぐに僕は一人で駅へ歩いた。信じられないくらいに遠く感じた。特急しかなかったので仕方なくさざなみでリッチに帰ってきた。東京駅で久しぶりに、ディズニーランドへ行く人々、を眺めた。なんなんだろうこの人々は。みんなうっぷんが溜まったような顔を
してはしゃいでいる。子供は違うか。高崎線に乗ると落ち着く。電車で寝たからうちに帰ってからはぼーっとしていた。翌日からの新潟へ思いをふらつかせていた。
そう、で月曜日から新潟へ。パーこ、社長、トコヨダ、こずえちゃん、自分の5人でうちのアコードで。越後妻有トリエンナーレを見に行った。無計画にも程があるというくらいの無計画な旅。もっとも自分以外の人は計画してたのかもね。まあどうなるものかと思ったけど、なぜか全てが良い方向に進んで、終わってみれば、めちゃくちゃ楽しい、しかも充実した、素晴らしい旅だった。月曜日は遠足気分の越後妻有とジャスコ。火曜日はアートに浸ったトリエンナーレと松之山温泉に最後は八鳥家。いろいろ面白かったなー!水曜日はこうすけに別れを告げ海へ。海はやっぱり海だった。先週ヘミングウェイの短編集を買った。もう一度「清潔でとても明るいところ」を読みたくなって。これもヨーエとカズマさんが持ってきたんだっけそういえば。面白い人たちだ。なんか、「ナダ」を海に置き換えてみたくなった。帰り、夜の高速を走った。ささいな夢がかなった。ちょっと危なかったが。パーこも無事送り、旅はおしまい。
翌日バイトが決まった。
あとは絵本を描いている。あと10ページくらいで完成予定。

今日はトコヨダと写真撮りに横浜へ。小林秀雄を読みながら行きましょう。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

野本翔平

埼玉県行田市生まれ、在住。中央小学校→忍中学校→熊谷西高校(普通科)→専修大学文学部哲学科卒。2005年にパフォーマンスアートを知り、自身もパフォーマンスアーティストとして活動を開始。国内外で作品発表。2008年から地元行田市を拠点に活動。近所のパン屋さんで毎月1回アートイベントを開催し、現在も継続中。地元で活動する中でもっと行政と深く関わる必要性を感じ、2011年4月の行田市議会議員選挙に立候補するも次点で落選。2012年から地元の若者たちとともに地域の芸術文化振興を目指す市民団体「SEED」(行田市市民公益活動登録団体)を結成。現在も精力的に活動中。
<所属団体など>
アーティストグループbug-depayse(2007-)、埼玉県立近代美術館主宰SMF(SaitamaMuseForum)(2008-)、ささやかな政治活動をする会(2011-)、熊谷ヤバイラジオ(2011-)、SEED(2012-)。

ギャラリー
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ