新しいブログは野本翔平HPでアップしています!https://shoheinomoto.com
昨日、午前2時すぎまでモルタルレコードストアの前で、モルタルの店長の山崎さん、リトルバスターズのイオリさん、エクスプロードの今井くん、バイタルズのこまどり仮屋崎さんらと立ち話。
午前中仕事して、午後長野へ。時間がないから新幹線。熊谷から長野まではあっという間。ミャンマー人アーティストのモサと長野在住の映像作家の宮下ちとせさんが企画したイベントに参加。前半は宮下さんセレクトの映像作品の上映。後半はモサに招待された人のパフォーマンス。会場はネオンホール。NIPAFの度に訪れていた場所だから馴染み深い。イベントは結構人もきていて、終始いい雰囲気だったと思う。内容も面白かった。自分のパフォーマンスもまあまあだった気がする。多分。前日からの寝不足もあり、僕は一人先に宿泊場所で寝る。みんなは宴会。明け方目が覚めたときもまだ続いてた。

翌朝、つまり今日、早朝6時の高速バスで長野駅前を出発。
四谷CCAAで受付当番。とはいえ休日の午前中なんてほとんど人来ないからただ座ってるだけでよかった。ちょっと居眠りしてしまいますた。。当番終了後、四谷の街へ行き、関連行為をやる。13時に会場へ戻り、ワタル氏の舞踏を観る。14時からチェ氏のお話を聴く。16時から銀座芸術研
究所の管間氏のパフォーマンスを観る。自然な感じで良かったと思った。
そのあと東京大学に東京ボアダムを観に行こうと思ってたがさすがに疲れがきたので帰る。東京ボアダムは今日と明日開催で、今日は前日モルタルですごいかっこいいライブをしてたキムさんのやってるバンドのウーネリーズが出るし、明日はお世話になってるエクスプロードが出る。僕はいけなそうだけども。。

明日は僕はパン屋イベント。企画者がゆるいからゆるいイベントです、ていうか イベントとも言えない ただの集まり ていうか ただの 会です。そこが一番のウリです。楽 な時間になれば成功。去年末から月1回のペースで始めてみて一応明日で10回目。パン屋の平川さんと、毎回来てくれる方々と、そのみんなの協力で可能になってます。今回は2階でオマガリさんの写真展も開催中。地元の若い人の表現を見られるのはとても嬉しい。お時間ある方はぜひ見てみてください。

ふーーー

イベントが重なってしまってて ハード だけど 濃いシルバーウィーク。何事も勉強勉強。

さっき赤羽駅で、ツナおにぎり食べようと思って、買って、ホーム行って、ビニールの包みを開けたら、シュークリームだった。

なーー ー…

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

野本翔平

埼玉県行田市生まれ、在住。中央小学校→忍中学校→熊谷西高校(普通科)→専修大学文学部哲学科卒。2005年にパフォーマンスアートを知り、自身もパフォーマンスアーティストとして活動を開始。国内外で作品発表。2008年から地元行田市を拠点に活動。近所のパン屋さんで毎月1回アートイベントを開催し、現在も継続中。地元で活動する中でもっと行政と深く関わる必要性を感じ、2011年4月の行田市議会議員選挙に立候補するも次点で落選。2012年から地元の若者たちとともに地域の芸術文化振興を目指す市民団体「SEED」(行田市市民公益活動登録団体)を結成。現在も精力的に活動中。
<所属団体など>
アーティストグループbug-depayse(2007-)、埼玉県立近代美術館主宰SMF(SaitamaMuseForum)(2008-)、ささやかな政治活動をする会(2011-)、熊谷ヤバイラジオ(2011-)、SEED(2012-)。

ギャラリー
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ