senkyokoho


さて、選挙戦も3日目が終わりました。
この3日間はある意味自己紹介のような感じで、
選挙カーで行田を全体的にまわりながら、自分の名前と顔を宣伝しました。
昨日からちょっとずつ街頭演説の回数を増やして、
自分が具体的にどういうことをやりたいのかを話しています。

それぞれの候補者がどんなことを考えているのか、どういうビジョンをもっているのか、それがわからないと、誰を選べばいいのか判断することが難しくなります。
しかしながら、全ての候補者の演説を聴くなんて無理です。各候補のホームページを検索してみても、ページのない人の方が多いです。なかなか情報が得られません。

そんな中で、唯一の公的な資料となるのが、選挙公報です。
選挙公報は市長選挙と市議会議員選挙の際に発行されます。
今回の選挙では木曜日の朝刊に折り込まれて全世帯に配布されます。

選挙公報には全ての候補者の氏名や顔写真、それとやりたいことが書かれています。なかなか情報が得られない市議選において、とても貴重な資料です。

僕はこの選挙公報を、昔のものから最近のものまで、だれでもいつでも見られるようにWeb上にまとめました。
http://shoheinomoto.com/sasayaka_political/senkyokoho.html

今回初めて出馬する人の情報は載っていませんが、これまでに選挙に出たことのある人たちの情報は確認できます。
ぜひ、参考にしてください。
ちなみに、無投票の場合は選挙公報は発行されません。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ