IMG_5051


今日は選挙戦3日目です。
そういえば基本的な情報をアップしていませんでした。
今回の行田市議会議員選挙には30名が立候補しています。
うち、30代は僕を含め2名。
40代は1名。
他はみんな50代以上の候補者です。
というわけで前回に引き続き今回も僕は最年少の候補者です。
実は、前回僕が27歳で出馬したのをきっかけに、今回も誰か20代の候補がでてくれないかな、と期待していたのですが、残念ながらそれはありませんでした。
やっぱりもっと若手の候補が出て来ないと駄目だと思います。
当選するのはそう簡単ではないかもしれないけど、でも出馬して、自分の意見をちゃんと言うことはとても大事なことです。
選ぶ候補がいないから選挙に行かない、というのであれば、自分が推したい人に選挙に出てもらうっていうことを考えましょう。
それもだめなら、自分が出馬しましょう。
出馬するのはそんなに難しくないです。お金もそんなに必要ないです。
ぜひ、今後20代、30代の候補が増えてくることを期待しています!
あ、
ちなみに僕のポスターは右から2列目の中断のやつです。
ふうつのポスターです、なんかすみません 笑

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ