3回目となる行田市CMコんテストが開催されます。
で、そのコンテストのCMがあるんですけど、
それが行田市が作ったにしてはけっこう攻めててちょっと面白いです。
十万石のCMのパロディなんですが、ぜひご覧になってあげてほしいです。
いままでの行田の行政にはなかったです、こういうちょっと皮肉っぽい感覚。
こういうちょっとシニカルな表現について、
批判的な人も、特に行田なんかでは多いかもしれませんが、
僕は歴史と伝統がある行田だからこそ、こういうちょっとふざけたような感覚が活きると思います。
歴史と伝統という重く堅い素材に対して、むしろそれとは相反するような軽やかでポップなアプローチをすることで、いままでとは違った新しい行田のコンテンツが生み出されて来ることを期待して止みません。
ていうか、僕もそういうコンテンツを生めるように頑張ります!

以下、行田市公式facebookページより転載!
【今年も募集しています。CMコンテスト】
3回目となる行田市CMコンテスト開催中。1分間のCMを製作、応募して賞金10万円をゲットしてください。詳しくは、特設サイトへ。みなさんのご応募おまちしております。
http://gyoda-cm.com/
なお、今回「(株)十万石ふくさや」様の協力によりCMコンテストのCMを製作しました。ぜひ、ご覧ください。
http://www.city.gyoda.lg.jp/11/05/10/contents_list.html
「埼玉ポーズ」を生んだ「そうだ埼玉.com」でもこのCMを取り上げていただきました。
http://soudasaitama.com/administration/7494.html

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
  • 9月定例市議会で一般質問します
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ